業務用エアコンの交換時には消費電力も確認すること

古くなってしまった業務用エアコンを設置している店舗では、本来の能力が低くなってしまい交換をする必要性が出てくるタイミングは必ず来ます。この場合は最新機種から選ぶことが最善策になり、馬力や機能性、メーカーで絞り込む方法もありますが、消費電力も確認することも必要です。業務用エアコンは消費電力が大きい傾向にあり、光熱費は店舗運営上で経費を圧迫してしまう固定費になることから節約志向で機種選びをするとエコな環境に仕上げることは出来ます。新しい機種は古い機種と比較をしても同じ馬力でも小委電力が低い機種が多いので、ネット上から販売から設置をする会社のホームページから消費電力を調べたり、メーカーの公式サイトからでも調べることはできます。

交換をする際には本体価格の他に作業工賃も掛かるものなので、できるだけ安く業務用エアコンを交換しようとした場合、これまで使用してきた機種の位置に簡単に交換できる機種であれば作業工賃が高額になることはありません。依頼者側の希望によって取り付け位置を変えたいという場合は例外になりますが、その際にも現地調査で見積もりを出してもらうことは必須です。見積もりに際しては、インターネットを使う方法であれば複数の会社から見積もりを出してもらえるサイトがあるので、上手く活用することで実質的に最安値で交換は行えます。本体価格は同機種であれば差額は少ないものですが、業務用エアコンは工賃の部分は会社によって違いが大きく出ているので、相見積もりをすることは基本です。

業務用エアコンの交換のことならこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です